こころのまち

暮らし、心理学、自己啓発など 心と向き合うブログ

毎日同じことの繰り返しに辟易する人へ

 

「今日」という日

それは残された寿命の1日目

毎日をそう思うと

ほんのちょっと大切に思える

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

一日一日

社会人になると

ほとんど毎日同じことの繰り返し

(それは学生にも言えることかもしれないけど)

 

 

 

だから

時々そんな日々が当たり前になって

いつまでも続くんだと

錯覚してしまう時がある。

 

 

 

そして日々の価値を見失ってしまうことだって

少なくない。

 

 

 

なんか連綿と続くことって

意外と終わってみないと

その真価がわからなかったりするのは

僕だけかな?(大切な人の死や別れのように)

 

 

 

一日一日

毎分毎分

毎秒毎秒

 

 

 

人生はその積み重ねに過ぎない

たった最後のピリオドを打つだけのこと

 

 

されどたくさんの物語がある

 

 

 

 

にも関わらず、

僕たちは平然と日常に埋没する

 

 

 

 

そんなふうに埋没するのが怖くて

僕は毎日

 

 

「今日という日は残された寿命の一日目」

 

 

と思うようにしなきゃ、

今日が何もない日だったんだと怖くなる。

 

 

 

 

だからそうするとなんだか

 

 

毎日フレッシュな気持ちでいられるし

今日も大切だったんだと思える。

 

 

(もちろんそうでない時もあるけど、、)

 

 

 

 

 

でもこれからも

毎日の大切さを忘れないようにしたい

 

 

 

 

自分なりに、自分のペースで

「今日」の尊さを噛み締めていきたい。

 

 

 

 

 

 

ここまでお読み頂き、感謝します。

 

 

 

 

⭐️お知らせ⭐️

NLPコーチングスキルアップに向けて、セッションさせて頂くお相手の方を探しています!

 

・達成したい目標があるけど、つい諦めてしまう

・やりたいことが見つからない

・悩みを聞いてほしい

 

など、、、

心の相談に関することならなんでも大丈夫です!

 

ご興味のある方は以下のリンクをお読み頂き、セッションしてやってもいいという方、お問い合わせフォームよりぜひご連絡下さいませ!!

 

www.hoppechannel.com

 

 

ご応募お待ちしております( ‾ ∇ )b

 

by 正

 

 

ただし