こころのまち

暮らし、心理学、自己啓発など 心と向き合うブログ

幸せの始まりは何だと思いますか?

f:id:tadashihoppe:20200421223619j:plain

 

自分に欠けたものを手に入れること

それは本当の幸せじゃない

欠けた自分のことを受け入れること

そこから幸せは始まる

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

自分に欠けているものを手に入れたら

どれだけ幸せだろうかと

ずっと考えてた。

 

でもそれは上っ面なことで、

ほんのひと時のことで、

満たされることはたかが知れてる。

 

自分の心を隠してまで得たものなんて

蜃気楼のように淡く揺らぐだけ。

 

 

僕らは求めすぎる生き物。

 

 

そして自分は特別じゃないって思うことがいつかきて

自分は凡人なんだと知ることもある。

打ちのめされることもある。

自分が嫌いになることもある。

 

でも自分の心の住所は自分にしかないから

帰る場所はいつも自分の心

 

それが豊かで、健やかで、元気であれば

もう十分なほど幸せなんだと思う。

 

そのために、自分の心は自分で受け止めてあげなくちゃね。

受け入れてあげないとね。

 

まずはそこから。

 

 

求めるなら、まずは何か与えよ。

 

 

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございます!!

 

ではでは( ´  ▽)ノ

 

  

 

 

⭐️お知らせ⭐️

NLPコーチングスキルアップに向けて、セッションさせて頂くお相手の方を探しています!

 

・達成したい目標があるけど、つい諦めてしまう

・やりたいことが見つからない

・悩みを聞いてほしい

 

など、、、

心の相談に関することならなんでも大丈夫です!

 

ご興味のある方は以下のリンクをお読み頂き、セッションしてやってもいいという方、お問い合わせフォームよりぜひご連絡下さいませ!!

 

www.hoppechannel.com

 

 

ご応募お待ちしております( ‾ ∇ )b

 

by 正