こころのまち

暮らし、心理学、自己啓発など 心と向き合うブログ

目標達成に大事なのは、自分を基準にするということ

f:id:tadashihoppe:20200422225411j:plain

 

自分の目標を本気で達成したいなら

他人を基準にするのではなく、

目標として掲げた自分との距離を基準にする!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

いつだって基準は自分。

誰かと比べたところでどうせ卑下するんだから、

それなら未来の自分と比べよう!

 

他人の頭で考えられた大きなことより

自分の頭で考えた小さなことの方が

ずっとずっと意味はあると思う。

 

その小ささを憎むな。

大きさも大事だけど、まずは0を1にできた自分を誇っていい。

 

タネを蒔かなきゃ、花は咲かないしね。

 

失敗したっていい。

それはチャレンジした証拠だから。

 

他人を基準にした人生は、

自分の人生をずっと他人に支配されたようなもの。

 

自分の人生の主人公は、いつも自分

始まる時も、挫ける時も、終わる時も。

 

描いた未来の自分との距離をイメージしよう!!

 

 

 

最後までお読み頂き、感謝します。

  

 

 

⭐️お知らせ⭐️

NLPコーチングスキルアップに向けて、セッションさせて頂くお相手の方を探しています!

 

・達成したい目標があるけど、つい諦めてしまう

・やりたいことが見つからない

・悩みを聞いてほしい

 

など、、、

心の相談に関することならなんでも大丈夫です!

 

ご興味のある方は以下のリンクをお読み頂き、セッションしてやってもいいという方、お問い合わせフォームよりぜひご連絡下さいませ!!

 

www.hoppechannel.com

 

 

ご応募お待ちしております( ‾ ∇ )b

 

by 正