こころのまち

暮らし、心理学、自己啓発など 心と向き合うブログ

月も人も翳りあっての魅力

f:id:tadashihoppe:20200428223001j:plain

 

全部見れなくていい

本当に価値あるものは

一部でも良さがわかる

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

今日はすごく綺麗な三日月で

思わず一眼レフでパシャっとしちゃいました。

何だか月の光って見てるだけでリラックスしますね。

 

そんな三日月を見ていて、

ふと今日のメッセージを閃きました。

 

満月もすごくいいけど、

全部見えていない影ある月も

情趣的でプラトニックな気持ちになります。。

 

 

そんな月と人間を重ねてこう思いました。

 

 

翳りある自分を悔やまなくていい

そんな自分もまた一興

月も人も、翳りあっての魅力

全てが光じゃないことの意味を知ろう

 

 

って。

 

 

人も三日月のように影が多い生き物

それでも、人の心は美しいものであればと

強く思います。

 

実際、中々そうはいかないけどねー

 

 

せめてそう思えば、人が美しく見える。

そんな見方があってもいいかなと

僕は思います。

 

 

 

 

最後までお読み頂き、感謝します。

  

 

 

⭐️お知らせ⭐️

NLPコーチングスキルアップに向けて、セッションさせて頂くお相手の方を探しています!

 

・達成したい目標があるけど、つい諦めてしまう

・やりたいことが見つからない

・悩みを聞いてほしい

 

など、、、

心の相談に関することならなんでも大丈夫です!

 

ご興味のある方は以下のリンクをお読み頂き、セッションしてやってもいいという方、お問い合わせフォームよりぜひご連絡下さいませ!!

 

www.hoppechannel.com

 

 

ご応募お待ちしております( ‾ ∇ )b

 

by 正