こころのまち

暮らし、心理学、自己啓発など 心と向き合うブログ

【今日の気持ち】虚勢を張るより胸を張る

f:id:tadashihoppe:20200225230606j:plain

 

着飾ったその見栄で虚勢を張れば張るほど

 

なぜだろう

その人が小さく見える。

 

逆に、

例え大きな存在じゃ無くても

 

自分自身を受け止め、

許し、

等身大の自分で、

ありのままの自分で、

 

胸を張って生きている人の方が

僕はかっこいいと思う。

 

中身からっぽでも大人になったら色々とごまかせるだろうけど、

たいていごまかす相手も自分と似たような同族で

 

たいていがバレている。

 

確かに自分を高めてくれるアイテムは必要だと思う。

でもアイテムに利用されている人は、露骨にそれが滲み出ている。

 

 

虚勢を張るより胸を張って生きれる人生の方が

きっと自分を強くしてくれる。

 

 

自分という名のブランドを大切に。

f:id:tadashihoppe:20200225230830j:plain


 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ではまた!

 

にほんブログ村ランキングサイトに参加中!!

👇ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

おすすめ記事をまとめました!

こちらからぜひご覧下さい!

👇

www.hoppechannel.com