こころのまち

暮らし、心理学、自己啓発など 心と向き合うブログ

意図より糸

f:id:tadashihoppe:20200404125700j:plain

 

疑い深い「意図」をもって人と接するより
縁という「糸」をもって接することができたら
どれだけ繋がりを大事にできるだろう

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

大人になればなるほど、純粋な気持ちで人と接することが難しくなるような気がする。

何らかの損得感情や疑心暗鬼が前に出て、人間不審に陥る時がある。

 

別に相手のことが嫌いなわけじゃないのに、

好きになれないもどかしい自分にイライラする、、

いっそ簡単に嫌えたら、どれだけ楽になるだろうか

 

経験という知識が悪意無き意図を持って、

人と接することへフィルターをかける

色眼鏡で人を見てしまう。

 

そんなもの取っ払って、縁という糸を大事にできたら、

どれだけ人との繋がりを大事にできるだろうか、、

 

 

毎日人に対する繋がりを考えてしまうからこそ

ただ一つ言えることがある。

 

 

僕は人が好きだ。

 

なんだかんだ言ったって。

 

f:id:tadashihoppe:20200404125120j:plain

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!

 

最後にこちら👇クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

おすすめ記事をまとめました!

こちらからぜひご覧下さい!

👇

www.hoppechannel.com