こころのまち

暮らし、心理学、自己啓発など 心と向き合うブログ

自分の頭で考えることの大切さ

f:id:tadashihoppe:20200325212801j:plain

 

何かを成し遂げるために大事なことは

他人の頭で考えられた大きなことより

自分の頭で考え抜いた小さなことだ

 

 

〜あとがき〜

 

一人でも多くの人に勇気を届けたくて、この言葉を作りました。

 

他人が考えたことってすごく大きく感じる時があって、

自分の考えなんてくだらないと思い込んじゃう時があります。

そうして自分の考えをおざなりにして

他人の大きな考えを優先して自分は後回しにする。

 

人と比べなくていい。

自分の考えがたとえ小さくても

それが自分で考え抜いたことなら

もうそれは立派な芽だと思う。

勇気を持っていいと思う。

 

「小さなことからコツコツと」って言葉、意外と理にかなってるんだな。

 

がんばろっと。

 

f:id:tadashihoppe:20200325214522j:plain

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!

 

最後にこちら👇クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

おすすめ記事をまとめました!

こちらからぜひご覧下さい!

👇

www.hoppechannel.com