こころのまち

暮らし、心理学、自己啓発など 心と向き合うブログ

自分の心の声を無視した数が悩む数

f:id:tadashihoppe:20200404230812j:plain

 

やりたいことがあるなら

意味は後、意志が先

今の原動力を止めるな!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

やりたいことがある時

時々周りがどうとか自分の過去や今がどうとか考えてしまう時がある。

たぶんそうやって意味づけしておいたら、失敗した時の言い訳にできるからだろうな、、

 

論理的な意味ばかり求めて

自分をがんじがらめにして

やりたいことへの好奇心や原動力に蓋をする。

 

蓋の中に閉じ込められたその想いが

「やりたい!」と叫んでも聞こえないフリ。

 

自分の心の声を無視した数

それが自分の心を苦しめる数

 

周りがどうとかそんなの後からでいい

まずは、自分がどうしたいか

論理化しないことで生まれる価値がある。

 

今の原動力を止めるな!

 

f:id:tadashihoppe:20200404231642j:plain


 ここまで読んで下さり、ありがとうございました!

 

最後にこちら👇クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

おすすめ記事をまとめました!

こちらからぜひご覧下さい!

👇

www.hoppechannel.com