こころのまち

暮らし、心理学、自己啓発など 心と向き合うブログ

救える嘘なら、それは優しさ

f:id:tadashihoppe:20200401210246j:plain

 

不満より不安が募る
あなたに私が届いてますか?
嘘でもいいから、その声を聞かせて
嘘でもいいから、その言葉で救って
指切りしたあの日の言葉をもう一度

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

「嘘はいけない」

確かにそうかも

 

それでも、嘘でもいいから聞きたい言葉がある。

その言葉で救われることもある。

救える嘘なら僕はありだと思う。

嘘の意図に悪意がないのなら、それは優しさ。

 

親しくなってつい冷たくしたり

あの日言えた言葉が恥ずかしくて言えなくなったり

言葉は時間と共に重みを増して

口から出るのが容易く無くなる

 

それでも、嘘でもいいから

そっとあの日の言葉をもう一度。

 

ほら、それはもう真実になってるから。

 

f:id:tadashihoppe:20200401212018j:plain

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!

 

 

最後にこちら👇クリックして頂けると嬉しいです。

日本ブログ村、メンタルヘルスランキング1位目指してます!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

おすすめ記事をまとめました!

こちらからぜひご覧下さい!

👇

www.hoppechannel.com