こころのまち

暮らし、心理学、自己啓発など 心と向き合うブログ

自宅待機が増えた今だからこそできること

f:id:tadashihoppe:20200411225156j:plain

 

一人で物思いに耽ること
それは自分とデートすること

大切な価値観は、自分の中と外にいつもある。
気づかない自分に気づこう

自分を見つめて
そして見据えて

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

自宅待機でどこもかしこもストレスが溜まっている姿を、テレビやSNSでよく見かけます。
そのせいか、色々と自宅でできるストレッチや運動、その他ストレス解消になることも取り上げられていたり、、
世界のみんなが同じことをしている姿に、何だかすごく「一致感?」を感じて少しほっこりしてます。( ^ω^ )


だって普段は、みんなが自分自身の課題と向き合うことに必死でいるため、
周囲と足並み揃えて何かをするなんて、ほとんどない現代社会になっていたように感じるからです。。

 

まあそれもいいことなんですが、僕がこの記事で訴えたいのは

 

「自分の大切なものと向き合うチャンス!」

 

ということです。

 

コロナが起きる前は、日々の生活に追われ自分の本当の価値観と向き合う時間というのが、1日にどれくらいあったでしょうか?

 

家族のこと、趣味のこと、
親のこと、自分の将来のこと

 

色々と日常に埋没していき、おざなりにしていた人も少なくないと思います。

 経済が止まりつつある今
お金は生まれないかもしれないけど、その分自分や家族のための時間が生まれた
と思っても過言ではないと思っています。

 

今だからこそ

 

自分の本当の価値観とは何か、、、

 

しっかり見つめて!

しっかり見据えて!

 

いきましょう(^-^)v

 

 

目の前に起きていることには、どんなことにも必ず肯定的な意図があります。

 

今だから特に、今を大切に!

 

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございます!

 

f:id:tadashihoppe:20200411225337j:plain


 

最後にこちら👇クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

おすすめ記事をまとめました!

こちらからぜひご覧下さい!

👇

www.hoppechannel.com