こころのまち

暮らし、心理学、自己啓発など 心と向き合うブログ

戦っても逃げても傷はつく 後悔しないために選ぶべき選択

f:id:tadashihoppe:20200330215056j:plain

 

本当は全部置いて逃げ出したかった。

でもそうしなかったのは、

逃げて傷つくことの方が怖かったから。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

何かにチャレンジする時、失敗して傷つくことって多々ある。

自分ではやっぱりダメだとか

自分には無理だとか

色々抱え込んだものを全部置いて逃げ出せば、

きっと楽になるのかなあとか考えたりもする

 

でも時には逃げ出してしまう時もあって

その度に奥歯を噛んで涙を流す自分がいる

憧れたことを、自分には無理だってあんなふうに捨てて、こんなふうになっていく痛みもある。

 

戦っても逃げても傷はつく

どちらも知ってるから

いっそ後悔しない傷を

 

だから僕は、今日も戦う。

 

f:id:tadashihoppe:20200330221714j:plain

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!

 

最後にこちら👇クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

おすすめ記事をまとめました!

こちらからぜひご覧下さい!

👇

www.hoppechannel.com