こころのまち

暮らし、心理学、自己啓発など 心と向き合うブログ

【今日の気持ち】苦しんだ過去があるからと言って未来も苦しいとは限らない

f:id:tadashihoppe:20200206220446j:plain


 

憧れた夢や人

 

 

 

 

いっつも

 

 

 

あんな風になりたい

こんな風になりたいって願っては

 

 

 

「どうせ自分には、、、」

 

 

 

ってあんな風に捨てて

 

 

 

 

そうやって傷つくことから逃げたから

 

 

 

 

いつの間にかこんな風になった痛み

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと苦しんできたんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう大丈夫。

今の僕が言うんだから間違いない。

 

 

 

 

 

 

人と過去は変えられない。

 

 

 

 

変えられるのは自分と未来。

 

 

 

 

 

 

 

今更なんて言うな

今だから気付いたんだ

 

 

 

 

 

 

さあ手をとって

 

 

 

君はもう過去じゃなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今だから。

 

 

 

 

 

 

⭐️

 高校生の頃、自分はいつも自信が無くてしょんぼりしてました。

今思えば本当に些細なことでしたが、ずっと引きずってる自分がいたので、

何かかけてあげれる言葉はないかなって思い、一番しっくりくるこの言葉を選びました。

なんか少し、癒された気がします。

 

f:id:tadashihoppe:20200206220535j:plain