こころのまち

暮らし、心理学、自己啓発など 心と向き合うブログ

婚約者の一言に感動!「会えない寂しさを埋めるために、人は○○○になるのかな?」

f:id:tadashihoppe:20200227220633j:plain

 

先週の日曜日から1週間出張で遠方に来ているのですが、

 

僕が彼女に

「しばらく会えないから寂しいね。こっちは星空がよく見えるけど、一番みたいのは君の笑顔かな」

 

なんてちょっとふざけて臭いセリフを吐いたもんですから、

にべもなく「臭いのはあなたの汗じゃないの」と言われることを覚悟していたところ、、、

 

 

彼女はおどける様子もなく、咄嗟にこう言いました。

 

 

 

「会えない寂しさを埋めるために、

 人はロマンチストになるのかな?」

 

 

 

、、、 

 

 

いやカッコよ!

 

粋な返しとそのたった一言のセリフで、なんだか疲れた心がスッと軽くなり、

心がたゆたんでいると気づいた時には、僕は2度目の恋をしていました(笑)

 

 

いい人と出会えたと、本当にそう感じました。

 

ありがとう。

 

 

元気出たので、明日も仕事頑張ろ!!

 

 

今日はメンタル的なお話ではなく、ちょっとした言葉に感動したお話でした。

というか、こういう一言に感動したお話をお伝えするのもありかなと

ふと思った次第です。

 

またいい言葉と出会えたら、ぜひ紹介させて下さい!

 

ではでは!

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

 

にほんブログ村ランキングサイトに参加中!

目指せ!メンタルヘルスランキング1位!!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

おすすめ記事をまとめました!

こちらからぜひご覧下さい!

👇

www.hoppechannel.com