こころのまち

暮らし、心理学、自己啓発など 心と向き合うブログ

自分を愛したい人、自分を嫌いにならないようになりたい人へ

f:id:tadashihoppe:20200315115436j:plain

 

その両手に抱えた自尊心

いつも誰かに受け止めてほしくて

ずっと誰かを探してる

 

溢れたその雫がこぼれると

涙と混ざって自己嫌悪

 

そっと自分の胸に受け入れられたら

どれだけ楽になるだろうか

 

生きずらさは、きっとここからきてるんだろうな

 

 

じっと自分の両手を

ずっと自分の心を

そっと自分の胸に

いつかきっと

 

f:id:tadashihoppe:20200315120313j:plain

 

 

〜あとがき〜

 

少し前まで

僕は自分の自尊心をずっと誰かに受け止めてもらわないと自分を好きになれませんでした。

 

でも時間を重ねて色々と自分の心境に変化があった時

自分の両手に抱えた自尊心を、そっと胸にしまうイメージができたんです。

 

それから不思議と心が楽になって

自分の存在を受け入れられるようになりました。

今ではなんかちょっぴり、笑顔が増えたような気がします(^^)

 

 

 

 

あたなのペースで

あなたのリソースで

 

ずっとあなた自身を好きになれること

僕は祈っています。

 

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。 

 

 

にほんブログ村ランキングサイトに参加中!

目指せ!メンタルヘルスブログランキング1位!!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

おすすめ記事をまとめました!

こちらからぜひご覧下さい!

👇

www.hoppechannel.com