こころのまち

暮らし、心理学、自己啓発など 心と向き合うブログ

【鬱明け就職活動あるある】 〜内定したら思うこと7選〜

本日は鬱明けの就職活動あるあるパート3!

内定編をお送りします!

 

共感と勇気を!

鬱あるある最終編

 

その前にパート1と2もぜひご覧ください!

 

パート1

tadashihoppe.hatenablog.com

パート2

tadashihoppe.hatenablog.com

 

では最終編へいってましょう!↓↓↓

 

 ~内定したら思うこと7選~

目次

 

1、涙の味を思い出す。

f:id:tadashihoppe:20200107221253j:plain

枯れた涙が頬を伝う時、生きてると思えた。

生きていいって思えた。

 

現実は頭の中以上の結果にはならない

 

2、鏡の自分が笑ってる

f:id:tadashihoppe:20200107221809j:plain

 

心なしか、笑ってる。

いや確かに、笑ってる。

笑顔が戻った日

 

希望の光がよく見えるのは、悲しみや絶望を知っているから。

 

3、部屋を片付けたくなる。

 

f:id:tadashihoppe:20200107222503p:plain

 

変われた証拠

過去の自分はもうそこにはいない

 

他人に委ねて生まれた世界に、満足感はない。

 

4、以前よりも時間を大事にするようになる。

f:id:tadashihoppe:20200107223202j:plain

 

 時は金なり。命なり。

 

明日が来るんじゃない。今が進んでるんだ。

 

5、愚痴が消え、夢を語るようになる。

f:id:tadashihoppe:20200107223735j:plain

 

気持ちが前向きになったってことかな。

働ける喜び。

 

ドミノは1つ倒せばいい

あとは勝手に進んでいく

0を1にする力を。

 


6、勉強したくなる。

f:id:tadashihoppe:20200107224236j:plain

 

何もしてこなかったからさ

ここいらでやってみよっかな!

意外と頭に入るよ!

 

挫けても倒れても、挑んでいる自分を誇れ! 

 

7、会社でうまくやっていけるかな、、でも!

f:id:tadashihoppe:20200107225452j:plain

 

やるっきゃない!

ただ自分のペースは守って。

 

躓いてもいい。それは進んでるから。 

 

まとめ

 

どうでしたか?

皆さん当てはまる項目ありましたか?

 

 

内定をもらった時、本当に嬉しかったし、

やっと自分の力で生きていける喜びを知った。

不安もあったよ。だって急に会社に行くなんてすごく怖い。

それでも、深い悲しみを経験したからこそ、

目の前の光を大事にする気持ちは誰にも負けないって思えた。

それが進む大きな理由になった。

少しでもあなたの背中を押せたら幸いです。

 

あなたの心の平穏と成長を祈っています。

ではでは( ´  ▽)ノ

ただしでした。

 

 

次回

発信日: 2020/1/9

内容 : ネガティブワードをポジティブワードに変換する方法

 

↓↓↓にほんブログ村ランキングサイトに参加中!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村