こころのまち

暮らし、心理学、自己啓発など 心と向き合うブログ

【今日の気持ち】故人を悼むことはその人を生かすこと

f:id:tadashihoppe:20200209225233j:plain

 

ずっとそばにいてくれると思ってた

ずっとその笑顔に触れられると思ってた

 

 

 

 

 

だけど今夜は悲しみの匂い

涙の匂い

 

 

 

 

 

 

 

もう会えないんだと

その冷たい唇から聞こえるようで

 

 

 

 

 

 

 

だから今夜は愛と寂しさを抱いて

思い出と言う夢を見るの

 

 

 

 

そうしないと

この空虚に耐えられないから

 

 

  

せめて今夜だけは夢を見させて

 

 

 

 

 

 

 

笑顔も手の温もりも

もう感じることはないこの胸に

 

 

 

温もりを与える唯一の魔法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の色した衣が集う空の下

僕はあなたに祈りを捧げる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

またね

 

 

 

 

 

⭐️

失うことで人は強くなる準備をする。

あの日の全ての感情を風化させないために、僕はこうして時々思い出すようにしています。

もう辛くはありません。

心の中でずっと生きているような気がして。

だから、この心はずっと大事にしていきたい。

あなたが大事にしてくれたこの心を。

f:id:tadashihoppe:20200209230015j:plain