こころのまち

暮らし、心理学、自己啓発など 心と向き合うブログ

【今日の気持ち】あとになって気付くことがいっぱい

励ましの言葉、うまく伝えられなかったこと

あとになって気付く。

 

 

 

「ありがとう」が言えなかったこと

あとになって気付く。

 

 

 

「ごめんね」が言えなかったこと

あとになって気付く。

 

 

 

失ってやっと感じる有り難み

あとになって気付く。

 

 

 

努力しなかった後悔

あとになって気付く。

 

 

 

傘を持ってくればよかったこと

あとになって気付く。

 

 

 

あの日のあの言葉

あとになって気付く。

 

 

 

 

 

大事なものはいつもあとになって気付くもの

大事なものほどあとにならないと気付けないもの

大事なものだからあとでも気付けるもの

 

 

 

気付けたあなたはまた一つ自分が大事になる。

 

 

 

 

⭐️

大事なものはいつも日常に染まりすぎて、つい見落としてしまいがちになりますよね。

ちょっと意識するだけで、その染まった色が大事なものだとわかるはずなのに。

それでもなぜか僕たちは日常に埋没してしまう。

人間て面白いですね。

f:id:tadashihoppe:20200218232051j:plain


 

では、ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキングサイトに参加中!!

👇ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村