こころのまち

暮らし、心理学、自己啓発など 心と向き合うブログ

「好きだけど好きじゃない」そんなもやもやした気持ちにこの言葉を。

f:id:tadashihoppe:20200327211228j:plain

 

好きな人を好きでいる自分のことは好き?

与えないともらいない関係はしんどいでしょ?

 

 

 

〜あとがき〜

 

中々恋が上手く実らなかった時に今は亡き祖母が言ってくれた言葉

 

「あ、本当だ。今の自分、全然好きじゃないや。」

 

たったその二言で、目が覚めました。

 

追いかけるのもほどほどにしなきゃ

 

ずっと片方だけが頑張らないといけない関係は

ずっと片方だけを頑張らす関係は

太陽がいない月のようで

月のいない太陽のようなもの

どっちもいて、自分の本当の世界だ。

 

f:id:tadashihoppe:20200327213521j:plain

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!

 

最後にこちら👇クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

おすすめ記事をまとめました!

こちらからぜひご覧下さい!

👇

www.hoppechannel.com