こころのまち

暮らし、心理学、自己啓発など 心と向き合うブログ

地図はいつも自分の中に

f:id:tadashihoppe:20200405210134j:plain

 

売っている地図や人にもらった地図に

自分の未来や今なんて載っていない

それはいつも自分の心の奥にしまいこんでいるもの

地図は人それぞれ違うから

自分の地図のままに進めばいい

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

色んな本を読んで、色んな人の意見を聞いて参考にするのはいいことだと思う。
でもそれが自分の未来を位置付ける地図にはならない、、

 

答えはいつも自分の中にあって
他人の中にはないから

 

ただ、自分の地図を照らす光にはなるとすごく感じていて、
そうやって照らしていけば、それがどんなものなのか見える時もある。

 

時にはその地図が間違っていて道に迷ってしまう時もあるけど
時が経った頃に、なぜかそれはすごく意味のあるものに感じるようにもなる。

 

紙切れに書いた地図じゃなく
心に書いた地図はいつも普遍的で脆くて可視化できない。

でも自分の地図は確かに自分だけが持っているんだから

 

いつでも迷子になれて、いつでもやり直せる。

 

命ある限り、その地図は消えない。

 

f:id:tadashihoppe:20200405210706j:plain

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!

 

最後にこちら👇クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

おすすめ記事をまとめました!

こちらからぜひご覧下さい!

👇

www.hoppechannel.com